体験レポート

太刀岡山 クラック(初級プラン)

太刀岡山 クラック(初級プラン)サムネイル
身近にあるクラックで実践練習 この日のPOCSは甲府市街からほど近い太刀岡山で、ハンドサイズクラックの練習を目的とした半日プラン。半日ですが、これが逆に都合がつけやすいと好評だったのと、POCSで初めてご案内するルートだ…

執行正則 さま(東京都在住 20代)

執行正則 さま(東京都在住 20代)サムネイル
きっかけについて ボルダリングから始めてリード、次にクラックと志向が移って練習機会を増やしたいなと思っていたところで、ネットで見つけたのがピラニアクライミングスクールでした。 一番最初に受講したのは兜山のクラックプランで…

正沢 守さま (長野県在住 50代)

正沢 守さま (長野県在住 50代)サムネイル
きっかけについて 私は主に登山をやっていたんですが、クライミングを本格的にやろうとしたとき目標を立てました。 やっぱり5.10台なら確実に登れるようになりし、5.11aはレッドポイントしたいたいなと。 そう思った時に、随…

初級マルチゼミ

初級マルチゼミサムネイル
セミナーデータ 会場 : ピラニア 石和店 期日 : 11月12日(金) 19:30~21:00 受講者人数 : 5名 受講料 : 1,650円(税込) インストラクター : 遠藤 拓真 受講の動機はいろいろ   初級マ…

兜山 クラック(初級プラン)

兜山 クラック(初級プラン)サムネイル
基礎を磨ける兜山のグッドルート 山梨県笛吹市にある兜山はスポートルートのエリアとして冬場の人気エリアですが、実はクラックルートもあります。そのどれもが初中級者の目標にはうってつけのルートですので、キャリアが浅いこの日の生…

甲府白山 マルチピッチ(初級プラン)

甲府白山 マルチピッチ(初級プラン)サムネイル
花崗岩のスラブ + マルチピッチ入門 晴れていれば冬でもTシャツで登れる日当たり良好の岩場ですが、この日は風こそ無いものの終日曇天で寒い一日となりました。 まずは、花崗岩のスラブを登るための基礎テクニックを説明します。初…